アトピスマイル アレルギー

MENU

アトピスマイルはアレルギー体質でも使えるの?

アトピスマイル アレルギー

 

アトピスマイルはアレルギー体質の人でも使えるのでしょうか?

 

元々アトピスマイルはアトピーやアレルギーなど肌が敏感で弱い人のために作られた保湿クリームです。

 

肌にしっかりと効果をもたらすために肌の深層部に浸透して効果を発揮、肌本来の持つ水分を保つ機能を改善してくれます。

 

一般的な保湿剤は

肌の表面を一時的に潤わせたり油分でカバーするだけなので、肌の持っているバリア機能は回復させられません。

 

効果が一時的であったり、それがないと一気に悪化するということになります。

 

根本的な解決をするためにはアトピスマイルのような商品でないとバリア機能は上がらないのです。

 

アトピスマイルはアレルギーの方が気になる成分不使用

アトピスマイル アレルギー

 

アトピスマイルは医薬部外品ですので、薬と化粧品のちょうど中間の様な位置づけになります。

 

薬ではないのでステロイドも使用していなくて副作用の心配もありません。

 

アレルギーの方が気になる香料、着色料、カゼインも使用していません

 

アトピスマイルで特に気になるのが米アレルギー

 

米に対してアレルギー反応があるのだから米由来のライスパワー11が含まれている商品は駄目なんじゃないかなって思いますよね。

 

確かにアトピスマイルはお米由来のスキンケアです。

 

アトピスマイル アレルギー 米

 

米を麹菌や乳酸菌などの微生物を使って発酵させて、更に90日も熟成させます。

 

すべて遺伝子組み換えのない国産の米のみを使っていてアレルギーの原因となる物質は取り除いているので、米アレルギーのある方でも安心して使うことができます。

 

ライスパワーには毒性もないことが分かっていますのでその点も安心です。

 

よって全身の気になるところに存分に使うことができます。

 

年齢性別など問わずに顔から体まで使えるので、まだ肌が敏感な赤ちゃんから使うことができます。

 

もし米アレルギーがあり、それがかなり重度という方は念の為、パッチテストを行うと良いでしょう。

 

>> アトピスマイル 市販の薬局 TOP


inserted by FC2 system