アトピスマイル 副作用

MENU

アトピスマイルに副作用はあるの?

アトピスマイル 副作用

 

評判の良いアトピスマイルですが、副作用の様な症状はあったりするのでしょうか?

 

アトピスマイルはライスパワー化粧品であり、高い効果が期待できる商品という証の医薬部外品に認定されている商品です。

 

ということは、普通の化粧品よりもより効果が高いことが分かります。

 

効果の高い化粧品や薬は副作用も大きいイメージがあるのでアトピスマイルももしかして…と思う気持ちはよくわかります。

 

そこでアトピスマイルの中身について調べてみました。

 

アトピスマイルは副作用のない成分配合です

アトピスマイル 副作用

 

アトピスマイルにはステロイドも入っていませんし、そもそも薬ではありません。

 

有効成分はライスパワー11という、お米からとった成分です。

 

こちらの成分は副作用はないとされています。アレルギーの心配もありません

 

また、お米アレルギーを引き起こす原因となるものはこの成分からしっかり取り除かれたうえで作られているのでお米アレルギーがあったとしても全く問題ないそうです。

 

その安全性はなんと真水よりも高いとのこと。これは安心ですね。

 

今まで副作用があったという重大な例はないようです。

 

アトピスマイルにはアルコールが配合されています

アトピスマイル 副作用 成分

 

ただし、アトピスマイルには少しだけアルコール成分が入っています。

 

アルコールは注意が必要で、人によってはかぶれたり赤くなったりします

 

もし今までアルコールを使った化粧品で肌荒れした経験のある方や予防接種や採血の際に消毒のアルコールでかぶれたことがある方は確認してみましょう。

 

例えばその合わなかった化粧品成分の中にエタノール、ブタノール、ベヘニルアルコールなどが使われていませんでしたか。

 

でしたら、もしかしてそれが肌に合わなかったのかも。

 

ということはアトピスマイルのベヘニルアルコールやバチルアルコールも合わない可能性があります。

 

心配な場合はパッチテストをしましょう

確認する為に、本格的にアトピスマイルを顔に使う前にパッチテストを行いましょう。

 

二の腕など皮膚の薄いところにアトピスマイルを塗って様子をみます。翌日まで見て肌に変化がなければ大丈夫です。

 

>> アトピスマイル 市販の薬局 TOP


inserted by FC2 system