アトピスマイル あせも

MENU

アトピスマイルを使っててあせもが出来るの?

アトピスマイル あせも

 

アトピスマイルを使っている中で「あせもができた」という事があるかもしれません。

 

これってもしかして副作用なんじゃ!?と心配になってしまいますよね。

 

こちらではそんな時の対処法を紹介します。まず最初に

 

アトピスマイルがあせもを引き起こすようなことはありません。

 

きっとアトピスマイルを必要とする人は肌が弱い人なので、あせもが出来やすいのではないでしょうか?

 

そして、ついかゆくて掻いてしまって肌に傷をつけてしまったり、肌が分厚くなってしまったりと悪化させてしまうというケースが多いのです。

 

悪化してしまうと治るのに時間がかかるので、その時に使っていたアトピスマイルが原因なのではと思うかもしれませんね。

 

アトピスマイルであせもを改善

 

でも、前述した通りアトピスマイルであせもができることはないので

汗はこまめにふき取ること
シャワーなどで流せるときは洗い流すこと
よく乾かしてアトピスマイルを塗ること

が大事になります。

 

不衛生な状態にしておくのは良くないので清潔、保湿を心がけましょう。

 

例えば夏は夜中にも汗をかきます。

 

かゆくなると無意識にかいてしまうので、エアコンなどを上手に使って汗をかかないようにしましょう。

 

アトピスマイル あせも

 

そしてお風呂上りにはしっかりとタオルドライをして痒くなりそうな関節にアトピスマイルを丁寧に塗ります。

 

朝になって他のクリームとの違いが分かるでしょう。

 

皮膚科でよく出される保湿クリームではべたつきますし、市販の乳液では肌の表面をコーティングするだけなので本当の意味での保湿効果はありません。

 

アトピスマイルは肌に浸透して改善する効果が高いので、適切に使っていればあせもを治すこともできます

 

あせものシーズンも乾燥のシーズンも一年中肌を守ってしっかりと保湿してくれるアトピスマイルは心強いですね。

 

>> アトピスマイル 市販の薬局 TOP


inserted by FC2 system